kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル トライアル大会2017

湯沢エンジョイトライアル大会in大友トライアルパーク

投稿日:

6/4(日)、湯沢エンジョイトライアル大会in大友トライアルパークに参加。2017年シーズンの公式戦は早くも6戦目、中盤戦に入ります。21名のNBクラス選手が、今日も目の前の1ポイントを掛けてしのぎを削ります!!
秋田県内はここ数日大雨が続いていますが、不思議に大友トライアルパークは前日からあまり降っていない様子。空はどんよりして小雨がぱらぱら、ときおり風が強くなります。明治の悪夢がまたまたよみがえります・・・・。ワタクシは早回りに決め打ち、ワタクシがゴールすると同時に大雨になる方に一票。大友の裏山はドロ山と化すはずだ!かつてないペースで早回りで行きました。
序盤のミスはあったんですが、人の走りを見ずに自分の下見だけでラインを決め、淡々とこなします。下見だけは全セクション欠かさず、1ラップ目減点7、2ラップ目減点6、3ラップ目減点5、とじわじわと減点を減らして11:30ゴール。減点18、クリーン20、4位。天気はラップするごとに良くなって、気持ちよく晴れて行きましたね~完全に読みが外れました、チーン。

選手権も中盤戦に入りました。今シーズンの序盤からずっと、カラダも気持ちもガチガチに緊張していましたが、中盤戦に入りようやく少しは大会を楽しむ余裕が出てきたかも。マシンのフィールが、先週の池田師匠スクールでのクラッチ位置調整他エトセトラで凄く扱いやすく、微妙な操作が出来るので気持ちいい。そしてなるべく頻繁に休憩を取ってクールダウンすることにしました。折角ハイエースを買ったんだから、自分のパドックでゆっくりする心のゆとりを持ちたいですな。今日はなかなか大会を楽しめた。
IMG_20170604_113701


今日までのリザルト—————-
東北選手権(3戦終了)ポイント合計・・・23P
エンジョイ大会(3戦終了)ポイント合計・・・19P
NBクラスランキング・・・3位タイ
IMG_20170604_133807

-トライアル, トライアル大会2017

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.