トライアル トライアル大会2017

2017東北選手権第3戦・岩手大会in遠野会場

更新日:

5/14(日)、2017東北選手権第3戦・岩手大会in遠野会場。
ワタクシにとっては初めて訪れる会場です。10年位ぶりの選手権開催なのだそうです。
交通良く、駐車場整備され、セクションは沢・川・山を使って実に面白さのある会場でした。流石はトライアル発祥の地岩手です!!
IMG_4485
朝からピーカンで相当気温が上がりそうです、完全ドライでグリップよし、ガチンコの腕ためし大会という感じです。セクション設定は甘くはない~ひねりがあちこちにあって油断は一瞬も出来ません。

1ラップ目・・・かなり慎重にラインを見て、9:05頃3人目に7secからIN。何とか順調にクリーンを進め、5,7,8とクリーン、河原の石越えの6secの入り口でフロントを石に振られて1点、まあ順調。4sec、ごろ石の沢登りセクションですが途中でフロントが引っかかり停止、なんとかすり足1点、まとめて1ラップ目は減点5。
2ラップ目・・・ここで本当はしっかりクールダウンして、アツくなってた頭を鎮められたら良かった。もっとクリーンしたい、と意味不明な自信もあったりした。2ラップ目の一発目に入ったクリーンセクションの7secで、ステップがテープの支柱に当り5点、万事休す。
これで一気に力が抜けた。ダメだね、一番やってはいけない自滅。残念、その後リズムを崩して減点13。
3ラップ目・・・勝負はいつも3ラップ目に決まる、気合いを入れなおして進めたつもりだったが、最後に挑んだ2つ、超クリーンセクションの9,10で何故か下見もせず流れでトライ。それぞれ1点、1点。これで今回、5つ順位を落としました。減点11。

リザルトは減点29、13位、チーン、今年最悪。
油断からくる5点と、その後のさらに油断からの2点。難しいところでの失点は仕方ないが、簡単な場所での失点は自分を許せない。全く反省の第3戦でした。GWから続いてちょっと自分を追込み過ぎて、金曜日には筋肉が痙攣したりしてたので、思ったより疲れが来てたのかもしれません。前の晩も何故か殆ど眠れなかったしね~。練習は最近楽しくて、勝手に夢中になってるだけなのですが、やっぱりバランスをとって体調管理しないと行けませんね。
油断せず5点出さず、下見を怠らずちゃんと3ラップ走り切れれば、上位に食い込むことも出来るはず!最後まで集中を切らさずに次回は行くぞ~!

今日までのリザルト—————-
東北選手権(3戦終了)ポイント合計・・・23P
エンジョイ大会(2戦終了)ポイント合計・・・12P
NBクラスランキング・・・4位
東北選手権ポイントランキングR3まで

-トライアル, トライアル大会2017

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.