トライアル トライアル大会2017

エンジョイトライアル大会in立石トライアルパーク

投稿日:

4/30(日)、エンジョイトライアル大会in立石トライアルパークに参加。2017年シーズンの公式戦も3戦目。25名のNBライダーがポイントGETを目指して今日もしのぎを削ります!!
8sec×3ラップ、完全ドライで非常にグリップよし。セクションは1~3secと8secがやや難易度ありますが、それ以外はクリーンセクション、という割と優しめな按配に見えます。
ワタクシは1ラップ目で少し守りに入ってしまい、必要のない足つきで5点。これが今日の失敗でした。マシンは少しアイドリングを下げたせいもあるのか、グリップ感非常に良し。アクセルの開け過ぎに注意ですな。
1ラップ目・・・開始と同時にINした1secの、出口のラインを誤って1点(涙)、2secのラインを守り方面に行って2点。上位陣はかなりの神経戦になりそう。減点5。
2ラップ目・・・気合いを入れなおして、時間をかけてトライ。一人でじっくり回り、いよいよオールクリーンかと思ったらラスト8secの斜面ターンで1点。減点1。
3ラップ目・・・オールクリーンを出せれば小田桐さんに勝てるようだ、超神経戦。プレッシャーにカラダが固くなってるのがよく分かる~、クリーン出してもバイクの挙動が乱れ気味。いかんな~。という訳で3secの岩越えで2点、万事休す。
合計減点8点、クリーン18、8位。結果は悔しいが、概ね実力通りの走りが出来たし、5点も無かった。ちゃんとポイント争いに留まることが出来たので、まずは良しとします。池田師匠からは、まあいんじゃね?5~6位入賞を目指して、いまの調子で頑張れ!とのことでした。
次戦5/7青森選手権、ボーナスポイントがもれなく無料、ここで頑張らずにいつ頑張る!!気合いを入れて臨みます。


IMG_4445

IMG_4450

IMG_4470
帰りは山形名物「冷やし肉中華」「河北カツ丼」のセットを、河北町の名店「といや」さんでいただきます。河北町「べに花温泉 ひなの湯」でさっぱり汗を流して帰りました。
IMG_4473

5/3(水)、大友TRパークで秋田のみんなで練習会のようです。ワタクシも行きますので、お時間のある方は是非どうぞ。奥の林セクションをやりたいな~。

-トライアル, トライアル大会2017

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.