kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル トライアル大会2017

2017 エンジョイトライアル大会in明治トライアルパーク

更新日:

3/26(日)、エンジョイトライアル大会in明治トライアルパークに参加。いよいよ2017年シーズンの公式戦が始まります。前日は松川PAで車中泊、当日は少し早めに現地に入り、ゆっくり時間を掛けて準備。 当日は晴れて、コンディション良し。朝のウオーミングアップもじっくりやってカラダを温めて本番に臨みました。今日のセクションは、先週のウインター大会よりはかなりひねった内容に。NBクラスのラインに大きなステアはなく、滑る斜めの斜面ターンをしっかりこなせるかが課題。いかにグリップさせて走れるかが勝負、という感じです。
1ラップ目・・・開始と同時にINした1secのターンでいきなり1点(涙)、5secの少し複雑なターンで1点。減点2。上位陣はかなりの神経戦になりそう。
2ラップ目・・・7sec、斜面のターンで無念、Fをオーバーさせて3点。気持ちが前のめりになっていた。落ち着けよ~。
3ラップ目・・・気合いを入れなおして、じっくり時間をかけてトライ。久々のオールクリーンでガッツポーズでした。
「いい気分で、いい感じに走れた時はグズグズ長居をせず切り上げる」池田師匠直伝の、グッドフィールを身に着けるコツ。オールクリーンを達成できたのでさっさとマシンを片付けて、秋田の皆さんとゆっくりゴハンタイム。
今日のリザルトは減点5、クリーン27、2位でした。公式戦の初戦としてはまずまず良い結果だと思います。冬の間の練習の成果がしっかり出ている実感があります!

IMG_20170326_123350
NAクラスは鶴谷さんが堂々の2位!今日はFホップが上手くいったらしい!
IMG_20170326_123623

IMG_20170326_123930

IMG_20170326_124108
この調子で来週以降も、ノリノリで行きたいと思います。
2017エンジョイトライアル大会in明治リザルト

-トライアル, トライアル大会2017

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.