kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ハイエースワゴン レクビィ ヴォーノ 未分類

キャンパー旅・房総半島へ

投稿日:

3/10(金)~キャンピングカーの旅
前夜秋田を出発、遅くに常磐道・下郷SAに到着、就寝。
翌朝早く出発、茨城の沿岸を日立市から南下していきます。まず寄ってみた、ひたちなか市の「那珂湊おさかな市場」。朝早いのでまだお店が開いてませんが、売ってる魚だけ見学。見事で大きな魚が、びっくりするほど安い!宮城産のカキだけ食べさせてもらいました。ここはまたじっくり見て味わいにきてみたい。
IMG_6431
銚子漁協直営の食堂「万祝/ まいわい」で、お楽しみ海鮮ごはんタイム。丼、定食、単品メニューいろいろあってどれもリーズナブル。
刺身定食。これは良いマグロだ。
IMG_6439
フライ定食。マグロ、イカ、エビ、アジどれも最高に美味。
IMG_6440
食堂の目の前で繰り広げられる、魚の荷揚げ作業。迫力に圧倒されます。近海で今日とれたアジ・サバだそうです。
IMG_6455
回転寿司、スーパーなどに運ばれるんだそうな。
IMG_6464
IMG_6433
銚子漁協直営・ウオッセ21で御土産や魚を物色。名物のぬれせんべいを賞味。しょうゆの香りがよい。
IMG_6472
犬吠埼灯台から、太平洋を一望。
IMG_6475
御宿海水浴場にある、月の砂漠。2頭のラクダに乗った王子と姫の銅像。景色がきれいで静かな、良いところですな~。
IMG_6489
御宿の町中にある「たなか寿司」さんで夕食。刺身盛りは種類が多いですな~。
IMG_6491
名物の「さんが焼き」に、鯛のあら煮。どちらも濃厚な味わいで実にお酒に合います。
IMG_6494
夜は御宿海水浴場パーキングで車中泊。すぐ近くにある「クアライフ御宿」で温泉入浴。綺麗な公衆トイレもあり、快適な駐車場でした。

-旅つれづれ, ハイエースワゴン, レクビィ ヴォーノ, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.