トライアル 2017シーズン・トライアル練習 未分類

2017年トライアル練習DAY20&荘内ウインター大会in松川

投稿日:

1/8(日) スポーツランドSUGOで、X師匠のマンツーマンスクール第6回。
第1sec・・・ターンの練習。
第2sec・・・ターンからのステア。どちらもギリギリの設定です。
第3sec・・・ターンからの2段ステア、出来るようになったら3段ステア。一個目をふんわりと越えて、2個目をきっかけに3個目にフロントを乗せに行く。最後でリヤサスを使って抜重出来ればクリーン。
ワタクシの課題、ターンからのステア。ターンからステアに行く際、左右ステップのバランスをとる、バイクをまっすぐにしてステアにリヤタイヤを当てる。これをしっかり身に着けたい。スポーツランドSUGOは大会でしか来たことが無かったので、いつも大会で苦戦させられるポイントをいくつも試すことが出来た。一日中春みたいな良い天気、ガッツリ乗って充実した気持ちで練習出来ました。
IMG_20170108_154451
翌日、1/9(月)は 蔵王松川で荘内ウインター大会。序盤、河原の石にステップを引掛け転倒~、油断からの5点。2ラップ目はまあまあいい感じでカラダが動き、減点17、クリーン8、NBクラス3位でした。お昼は美味しい炊き込みごはんでした~。
IMG_20170109_122104
大会後は、チーム荘内・国際A級森岡選手のスクール。NBクラスでポイント取りたい人向けに開催して呉れました。岩の絡むターン、登りながらのターン、河原のターンからのステア、と今回難しかった場所に集中して行き方の指導。自分的には、アクセルの開け方をコントロールして、アクセルを戻しながら滑る岩を上がれるようになりたい。今後の練習でしっかりやっていきます。

そんな訳で連休は、トライアルバイクを乗り倒す2日間でした。いや~しかし楽しかったな~。

-トライアル, 2017シーズン・トライアル練習, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.