kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル 2017シーズン・トライアル練習 未分類

2017年・必ず国内A級に昇格するぞ!トライアル練習DAY12

投稿日:

立石TRパークで、X師匠のマンツーマンスクール第3回。今日はs会長も参加して下さいました。
エンジン停止状態のFホップから。
・ひざを入れながら、足首を動かして。ひざが前に行ってもからだの中心はまっすぐに。
片手放しでスタンディング。
セクション練習。
・下りからのターン、上体の位置を地形に応じて変える、ちゃんと動く!
斜面の途中から、スタンディングからのヒルクライム。
・ひざを入れる、アクセル一定、クラッチでパワーをコントロール。
Fを吊って岩を超える、ステップを踏みこんで!
・アプローチはゆっくり、ステップの後ろを踏み込む、フロントを上げて。
ラストは2段ステアで大転倒。足に青い痣の出来上がり~(笑)
IMG_6233

X師匠のまっすぐでやや前に向かうスタンディングの姿勢にみとれてしまう。マシンも徹底的に自分好みにチューニングしてあってカッコいい。アクセルなんかほぼノーフリクション、バネ無いくらいに軽い。カッコいいトライアルライディングに、少しでも近づくぞ!!
11/23(水)は、立石トライアルパークでIAS野崎選手のスクール、少人数で開催のようなので参加します。

-トライアル, 2017シーズン・トライアル練習, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.