kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル 2017シーズン・トライアル練習 未分類

2017年・必ず国内A級に昇格するぞ!トライアル練習DAY6

投稿日:

立石TRパークで、X師匠のマンツーマンスクール第2回。夜の雨で立石特有の丸石が濡れて滑る、怖いよ~。
フロントホップの練習から。Fサスが戻るタイミングを使う。ひざを入れて、背筋を使う!
選手権セクションの復習に、少しラインを替えてラップ。
・岩を避けながらのラインでなく、NAらしい直線的なラインを取れるように!並んだ岩を連続して、タイミングを取りながら超えていく練習。
・ギリギリのターンの際は、ややガニマタ、外側の足にほぼ加重しない姿勢で。
・足を着く前に、必ず何かする!フロントを振るなどして踏ん張る。なにもせず足を付くのが一番ダメ。
岩が連続するセクションの攻略。
・FブレーキをタイミングにしてFを浮かす、タイミングよく連続する岩を越える!
・岩の途中から1点で脱出する、クラッチの使い方。
フロントを上げたまま、リヤブレーキでマシンをコントロール。

などなど、激しい内容でしたが目からウロコの連続。始める前と終わったあとで、マシンを操る感覚が全然変わりました。9時から3時過ぎまで、ハードに乗ったけど時間が一瞬で過ぎて行った・・・やはりトライアルは楽しい!!
・ホッピングの練習は自宅で毎日欠かさず。
・お勉強したことをしっかり復習して、身に着けるように!
師匠、ありがとうございました。また次回も宜しくお願いします。

夜は仙台でtomokoと合流。お気に入りのビアホール「キリンビアフェスタ」へ。ここのビールは泡が美味しい、良く冷えてて苦くて濃い。ちなみにでかい方がtomoko用です。
IMG_20161029_185450
つまみ類も実に凝っていて美味なものばかり。いいお店です。
IMG_20161029_191505
翌日は全日本SUGOの観戦に向かいます。

-トライアル, 2017シーズン・トライアル練習, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.