kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル 未分類

荒川 トライアル練習

投稿日:

9/24(土)、協和・荒川にてトライアル練習です。今野選手と二人で、セクションを回りながらでした。荒川では、前後のタイヤをガラガラの石に振られながら、思う方にマシンを向けていくことに意識を向ける練習をいつもしてるんですが・・・最近は人工セクションが充実してるので(笑)なぜかリヤ振りをしながらセクションを出てみよう!的な練習もしてみました。
IMG_5894
IMG_5895
マシンを振るときは、ハンドルがまっすぐになってないといけません(なるほどね~)。ということは、ターンしながら振るっていうのは実はコツがあって、振る直前で一回ハンドルをまっすぐに戻す必要があるのですな。ただ遊びで振る練習するのと、実際にセクションで振るのとでは全く難易度が違う。そして、今野選手はかなりいい感じで出来るようになってました!流石です、ワタクシも見習いつつ、少しずつできるようになろうっと。

https://youtu.be/alT-CcX9IsQ

-トライアル, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.