トライアル 未分類

朝練習in太平

投稿日:

今週から始まった、武藤選手との朝練習。平日朝6:00からin太平。

・重力に対して常にまっすぐ立つ。ひざをまっすぐ。常にバイクの中心に居るポジションに。腕、手にはチカラをかけない、フロントに過重しない、ステップの操作でバイクを操る。
・2段ステアの2段目にフロントをあてて、合わせて登れるように。登った地点でしっかり止まる。今は勢いで行ってるだけ。
・濡れた木をターンしながら行くステア。2度ぶかしの2回目は、アクセルを極力開けず、リヤサスの伸びとカラダの動きで上がる。上がったところでピタリと止まる。出来るようになったら手前のターンをタイヤ一本内側に入れて再度トライ。ギリギリのラインで練習する。
・ホッピングは、上体で上がろうとしない、足で踏み込んでやる。

特に、ポジションの悪さが気になったようです・・・。昨年今年と殆どおひとりさま練習だったので、こうして色々指摘してもらえると有難い。さて頑張って行こう。
IMG_20160609_071530
それにしても・・・ものすごくキツイ!普段の練習の10倍、東北選手権10ラップするよりキツイ・・・。普段やってないことをやるってのは本当にカラダに来る、もう何のプレイだ・・・。

とにかくもここを乗り越えんと次のレベルに行けませんからね。地道なチャレンジが続きます。

-トライアル, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.