kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル 未分類

2016全日本トライアル第1戦真壁大会

投稿日:

全日本トライアル第1戦真壁大会を観戦してきました。前日土曜日は夕方までアレコレ業務~3時半出発です。夜8時、宇都宮駅にクルマを停めて、駅西口にある餃子のお店が密集する一角で夕ご飯。生ビールを飲む権利はtomokoに差し上げた・・・おいしそうだったな~。
IMG_20160312_203517
「健太餃子の宇都宮餃子館」さん。野菜が美味しい、中身がジューシー、ニンニクがガリガリするくらい入ってる(笑)美味でした。
IMG_20160312_205943
夜は道の駅「にのみや」で車中泊。翌朝7時半頃、真壁会場に付きました。
※立派な仮設トイレがあります。
※MFJライセンスがあると当日券500円割引。
※サンドイッチ、にくまん、うどんそばなどのお店がありました。
※アズーロさん、MITANIさん、ぱわあくらふとさん、のお店が出てました。ヴェルティゴ、TRSの展示もありました~!

終日くもり空で、雨は降らないものの寒い日。帽子手袋、山用のジャケットで完全装備で観戦に臨みました。それでも寒かった!まあ毎年真壁はそうなんだけどね・・・。

今年のIAS野崎史高選手のTYS300R。何だか年々ど派手になっていってますが(笑)今年もブルーとパープルでカッコよくキマッてますな。アベ精工さんのパーツがちりばめられています。
IMG_4801
大注目のニューマシン、ヴェルティゴ。目立つ。高級感ハンパ無い(フレームがカッコいい)。音は案外静か。良いですな~、こうゆうので草大会を楽しむ渋いオトナにいつかなりたい。
IMG_4797
IMG_20160313_153858
注目のレディースクラスはIBのセクションをそのまま使って7sec×2。大岩もガンガン行きます。最近のトライアルしか知らないワタクシ、西村選手は初めて見たんですが・・・ハンパないテクニックですな。振りが軽やかで安定してる。開けるとことは勢い良く。とにかく鮮やかな走りでした~。
IMG_4813
IMG_4809
新型RTL300R。すでにデリバリーされていて、選手でも乗ってる方がかなりいました。何となく、上りで有利っぽい雰囲気を感じた。
IMG_4799
今回はIASクラスのセクションが異様に難易度高く、大迫力で観戦ポイントいっぱいでした。トップスリーの選手でギリギリいっぱい的なところがいくつもあって、面白かった!最後は劇的なまくぎれでしたが・・・キングケニーの走りは鮮やか、とがった岩の上での見事な振り技&エアターン、カッコいい、感動させてもらいましたよ。今年は出来る限り、全日本トライアルを見に行きたいと思います。素晴らしい大会でした、選手の皆様お疲れさまでした。

帰りは会場近くの「あけの元気館」で温泉に浸かって、サッパリしてから東北道に。約500kmの旅、12時前に秋田に付く事が出来ました。

-トライアル, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.