トライアル 未分類

新年初乗り・トライアル練習会in金浦

投稿日:

新年明けましておめでとうございます。
落ち着いた天気になった新年元旦は、地元男鹿市船川の神明社に初詣。例年通りお札購入&おみくじにトライ。仕事運、金運ともにこれから花開くらしい?お願いしますよ!
IMG_4653
翌2日は新年初乗り・トライアル練習会in金浦。弱い雨。協和スキー場は滑走中止になったようです。今年は本当に暖かいですな。
IMG_4659
吉田さんがお雑煮をごちそうしてくれました~。美味しかったです!
IMG_4655
今日は愛機Montesa Cota4RTに取り付けたパーツのテストから。FサスのOH後のチェック、アクセルをハイスロットルパイプに交換、MITANI製REPSOLオレンジチェンジ・ブレーキペダルの取り付け。
33324689
Fサスは動きがやや渋い感触・・・これから少しづつ調整を試して行きます。

ハイスロ化は、まだ分かりませんが今までよりもメリハリのあるアクセル操作を意識しないといけません。とりあえずいままでよりもアクセルが良く開きます(当たり前だけど)。今日のところは、斜面でのターン&登りセクションでの感触はまあまあでした。

ブレーキペダルの取り付けが一番の苦戦でした・・・。純正と同じ形状に見えて、実は調整が要ります。荒生社長の手で、上手く取り付け出来ました・・・。

今日の荒生スクールは、ひたすらフローティングターン。前に、横に、細かくフロントを上げてコントロールできるようになるのが、今の目標です。昨冬の荒生さん課題は、ひたすらアクセルを開ける練習でした。この冬はフロントのコントロールが主題です、習得できるよう練習していきます!

-トライアル, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.