旅つれづれ 美味しいお店 未分類

金山町「ラ・カスターニャ」

投稿日:

5/17(日)は、実家の母、tomokoと温泉ドライブ。山形の金山町に向かいます。

「美味しいので一度行ってみて!」と評判を聞いていたイタリアンレストラン「ラ・カスターニャ」へ。お店の目の前の庭が綺麗。食事の前に、少し庭を歩きます。すがすがしい気分、食欲倍増ですな。
IMG_0043
IMG_0045
ラ・カスターニャは、東京で修業したシェフ(なかなかのイケメン)が一人で切り盛りする、小さなレストラン。週末は混むので予約必須です。
6種の前菜と2種のパスタのランチセット¥2280を注文。喉が乾いたので、ワタクシだけキリン製ゴールデンサイダーをいただきます。ハートランドはコクがあって美味~!
IMG_0055
前菜。プロシュートの生ハムが口の中で融けます~良い香り。サルシッチャ(生ソーセージ)が、こってりして実に良い味。イタリア製ぶどうジュースに切り替えます。前菜だけで結構なボリュームですよ~。
IMG_0056
あさりとアスパラのリングイネ。ダシが効いて、パスタシコシコ。美味。
IMG_0061
ブカティーニ・アラ・マトリチャーナ。トマトとチーズの中空パスタ。濃厚な味わい、ぶどうジュースとぴったり合います。
IMG_0065
ドルチェを注文したら、自家製のレモンチェッロを勧めて貰いました。苦くてきつーいアルコールですが、口の中がさっぱりします。
IMG_0067
ドルチェはクレームブリュレとチーズケーキをシェア。どっちも美味。どちからかというとチーズケーキの勝ち!コーヒーとレモンチェッロでキリッと口を引き締めて、大満腹になりました。本格イタリアンは濃厚テイスト~から最後は苦味でキメてオトナな味!ですな。
IMG_0070

食後は金山町の街中を歩きます。蔵の町、そして水が流れる町。綺麗で良いところです。
IMG_0077舟形若あゆ温泉。巨大な鮎がお出迎え。月山が見える、露天風呂からの景色が最高です。良い湯でした。
IMG_0082

-旅つれづれ, 美味しいお店, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.