kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

クルマ 未分類

C25日産セレナのトランポ化②

投稿日:

楽天で見つけた「クレトム KA-30 インテリアバー」という商品。2本で1220円。これを天井に取り付けます。
IMG_2953

耐荷重5キロ。何かと便利な使い方ができそう。
640

金網を取り付けて、天井の空間に荷物を積めるようにしたいと思います。
IMG_2955

計画通り、バイクを車の右ぎりぎりに寄せると、そこそこ広い空間を確保できます。バイクを積んだまま、一杯やって寝ることが出来そうですな。もっと上級者のF木さんあたりになると、スズキキャリイバンにバイクを積んだまま、車内で宴会を開いたり出来るらしいですが・・・。ワタクシのようなビギナーにはまだそこまでは出来ません。まずは一人で寝るところから始めます。
IMG_2979

フロントタイヤの固定用に、「フロントタイヤ固定専用 ホイールチョックトランポスタンド」というのを買ったんですが・・・これは失敗でした。多分ロードマシン用で、幅が広すぎます。無理矢理シートを巻いて、少しでも支えになるようにしてみたんですが・・・。荒生さんに聞いたら、DRCからちゃんとオフ車向けのが出てるみたいです。
IMG_2982

さて次はカーテンの取り付けを進めます。

-クルマ, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.