kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ 未分類

鳴子~作並 温泉旅

投稿日:

11/22~24の3連休は、母とtomokoの3人で、トヨタ・アクアで行く東北温泉旅行。

まずは鳴子峡へ。初めて見ましたけど物凄い迫力、びびりました。散歩コースを1時間弱歩いて、景色を満喫。
7

1泊目は鳴子温泉「鳴子ホテル」。温泉が素晴らしい。巨大な湯船全部が源泉かけ流しで、お湯がジャバジャバ溢れ続けています。時間により色が変わるお湯はいかにも天然温泉な味わいで実に良い。夕食のバイキングメニューはなかなか秀逸。パイ包みのスープや、パルミジャーノの塊の上で和えたスパゲティなど、なかなか凝った料理が多いです。鮎の塩焼き、お寿司なども実に美味。
IMG_2767

翌日は仙台観光。伊達殿に会うのも久しぶりです。青葉城址には戦国時代キャラの伊達武将隊の若者たちが。面白い。
IMG_2795

ニッカウイスキー仙台工場へ。「マッサン」の影響で物凄い混雑ぶり。
IMG_2807

ニッカウイスキーの試飲コーナー。無料試飲が3種類。そのあと、有料の試飲コーナーへ。「竹鶴21年」をショットでいただきます。うーむ、誠にケッコーなお味でした。
IMG_2811

この日のお宿は作並温泉「La楽グリーングリーン」。夕食のバイキング会場ではマグロの解体ショーがありました。食事や温泉の内容はまあフツー、あまり特色の無い感じです。ボーリングやらゲーセンやら、館内設備が充実なので、ファミリー向けですね。捌きたてのマグロが美味しかったです。
IMG_2821

帰途は山形でラフランス、お米、野菜をどっさり買って。
酒田「麺処あべ」のワンタンメン700円を頂きます。ここのお店は2回目でしたが・・・麺ツルツルシコシコ、さっぱり目のスープ、大変に美味です。
IMG_2823

天気良く、暖かい3連休でした。

-旅つれづれ, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.