kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

旅つれづれ ツーリング 未分類

上川町・森のガーデン~旭川

投稿日:

2014夏の北海道ツーリング
8/14(木)
ウトロ~阿寒~糠平温泉~三国峠~上川~旭川

ウトロの夕日台キャンプ場を、ややゆっくり目に出発。前日の疲れが残り、やや抜け殻モード。
阿寒~糠平温泉~三国峠と、北海道ツーリングを代表する絶景コースを、RTに乗ったまま景色だけ楽しんで、写真も撮らず流して行く。

お昼ご飯は、三股山荘のビーフライス。ジューシーで美味しい。
IMG_4139

層雲峡を越えるあたりから雨がバラバラ。上川町に新しく出来た、森のガーデンに向かいます。
http://www.daisetsu-asahigaoka.jp/garden.html

旭ヶ丘という場所には初めて来たけど、本当に何もない。広い原野が広がります。
IMG_4144

隣接する、映画「許されざる者」のロケ地に行きました。固い砂利道を2kmほど行くので、ライダーさんはいちおう注意。ロケ地の周囲は全く何もなく、寂寥感が漂います。
IMG_4166

残酷で救いようのない内容の映画ですが。映像の美しさは素晴らしい。好きな映画のひとつです。
映画の世界観を十分に感じ取れる場所でした。
IMG_4161

森のガーデンへ。あの素晴らしい「風のガーデン」「上野ファーム」を作った上野さんの最新作。
IMG_4176

IMG_4169

綺麗ですね。でも、まだ出来立てなのか?季節が悪かったのか?天気も悪かったですね。もう一度行ってみないといけませんな。北海道はガーデニングが物凄く盛んで、帯広の「紫竹ガーデン」なども素晴らしいところでした。花好きな人は、北海道のガーデン巡りがお勧めです。
IMG_4183

旭川市内、スーパー銭湯「大雪の湯」でさっぱりして。
旭川市内、春光台キャンプ場。利用無料で、とても綺麗。市民の憩いの場、という感じです。のんびりしました。
IMG_4187

-旅つれづれ, ツーリング, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2024 All Rights Reserved.