kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

未分類

トライアル東北選手権第5戦in立石トライアルパーク

投稿日:

7/6(日)は、トライアル東北選手権第5戦in立石トライアルパーク。前日は蔵王温泉に泊まり、のんびり温泉タイム。大会当日は朝からギラギラの好天、相当暑くなりそうです。

秋田からのエントリーは・・・
国内A級
武藤選手(BETA)
藤木選手(HONDA)
国内B級
大友選手(MONTESA)

IMG_2835

IMG_2839

IMG_2855

加々谷(MONTESA)
1ラップ目、スタートは良い感じで始まり、1~4secまでは2点でout。まずまずかな?と思いつつ向かったヒルクライムセクションの5secで、痛恨のテープカット。さらに、6、9secでテープアウト。慎重さに欠ける走りで、減点20。今シーズン最悪のスタートです。

2ラップ目も、9secのターンで予想外の転倒。前走者のラインを見て、迷いが出た。減点18。

3ラップ目。ヒルクライムセクションの5sec、ヌルヌルから出る事が出来ず・・・5点。減点13。最後に入った3secを出るときには、腕が攣り始めてました・・・酷暑の中、ギリギリ最後まで体力が保てました。

リザルトは減点51、クリーン10、16位。今シーズン中、自分的に一番出来のよくないトライアルでした。トライアルと別の事で今考えないといけない事があり、また毎週毎週のトライアル大会で集中が薄れていた感があります。いまいち、気合が足りていなかった。それでいて、終わってみると物凄く悔しい・・・適当なレースをするとその後しばらくの間キブンの悪い日々を送ることになります。月末の秋田大会に向けて、練習と調整は勿論ですが、スプロケット交換とサスセッティングを見直して、気持ちを切り替えて挑みたいと思います。

さて、秋田から参加した選手の皆さんは・・・武藤選手、減点20、クリーン18、自身初の国内A級クラス優勝!おめでとうございます~大変な快挙ですね。翌朝の魁新報に載るかと思ったのですが・・・何故か載ってませんでした(笑)地道な練習の成果ですね。
藤木選手、減点74、クリーン1、20位でした。
NBクラス大友選手、減点21、クリーン18で3位入賞でした、おめでとうございます!

IMG_2863

次戦は7/27(日)、第5戦秋田大会in田沢湖スキー場です。ポイント獲得に向けて、頑張ります!

-未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.