kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

ツーリング 未分類

下北ツーリングに、半日だけお供。

投稿日:

6/28(土)、下北半島に一泊ツーリングに向かう皆さんと、半日だけ一緒させていただきました。車検から上がってきたばかりのR1200RTに乗るのは8か月ぶり、ムネがトキメキます。朝6時、集合地点の盛岡市到着。早かったので、久々に合う皆さんとゆっくり話が出来た~。
IMG_2734

さあ、そろそろ出発としますかな。前夜、1時2時に着いて、寝不足の方もチラホラ・・・しかし、天気よし、良いツーリングが待ってる、テンションUPです。
IMG_2736

盛岡からは裏道裏道~で知らない道をひたすら北上、60分後には七時雨駐車場に到着、早!!
IMG_2740

心の広いカワイさんに乗せて頂きました、KTM1190 ADVENTURE。今非常に気になってるバイクの一台です。脚付きはあまり良くないですが、軽いので気にならない。音が凄く歯切れ良く気持ちいい。ストリートモードで試乗しましたが、ババババア~と素晴らしく気持ち良い~加速感。意外だったのが、エンジンにパルス感が凄くあって、Vツインの味わいが凄くある、だから加速する時が楽しい。北海道に行くなら1190ADV、九州までロングツーするならRT。是非とも使い分けたいですなあ~。ユメに浸るのはタダだからね、別に良いんですよ。
IMG_2745

岩手と青森の県境あたり。非常に良い景色と道。
IMG_275

下北に向かう皆さんと、小川原湖の手前で別れて、秋田に帰ります。
お昼ご飯は、道の駅しちのへのレストラン。ホタテのかやき定食、ホタテフライ付き¥1050。野辺地産のホタテに味噌とタマゴが絡まって、非常に美味!
IMG_2756

帰りは八甲田~上小阿仁~五城目~秋田。気温35度。フルカウルで足元に風がまったく当たらないRTにとって、厳しい気温です。コンビニで買った2Lの水を、首と腕に掛けながら~、気化熱で無理矢理カラダを冷やしつつ、必死になって帰りました。

-ツーリング, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.