kagayanのつれづれ 旅行記、ツーリング、オートバイトライアル、車中泊、トヨタハイエース、などを綴っています

kagayanのつれづれ

トライアル大会2014 未分類

山屋エンジョイトライアル

投稿日:

6/8(日)は、山屋エンジョイトライアル参加。今回はMFJ公式戦のエンジョイ大会と、岩手部会の山屋草大会の併催です。草大会でもオブザベーション有りで楽しめる!思ったよりも参加者が多すぎず、渋滞もなかったので、スムーズな大会でした。一日中蒸し暑く、一回強めの雨に降られました。

今回、秋田からの参加は
エンジョイクラス
鶴谷選手
山田選手

NBクラス
加々谷

草大会ハードクラス
鈴木博喜選手

セクションは、下見した時点はなかなかに手ごたえある感じだな~と思ったのですが、実際に走り、また色んな人の走行ラインを見て行くと、クリーンラインがちゃんとあります。そして、セクション内に勝負ポイントが一個あり、そこをしっかり行ければ見事クリーン、という、優しいようで難しい・・・そんな感じでした。大会後に練習で走ると、簡単にクリーン出来ないセクションもいくつかあるのですが、繰り返し挑み、ラインを間違わなければクリーンできる!という感じで・・・絶妙な味付けですな。流石はセクション作りが巧みなIA高橋選手!だと思いました。

ワタクシのリザルトは減点29、クリーン18、8位。結果は非常に神経戦な感じになりました。序盤、テープアウトで出した5点が致命的に・・・という感じで。あと、行けるな!と思ったセクションの下見を2ラップ目でサボるなど、少し荒いところもあり、反省しています。

IMG_2007

IMG_2016

IMG_2019

IMG_2020

IMG_2026

エンジョイクラスは鶴谷選手5位、山田選手6位!それなりに手ごたえがあったようです。
草大会ハードクラスは鈴木選手1位!流石です、NAのセクションをスイスイ行ってました~!

来週は東北戦SUGO!また頑張りましょう。

-トライアル大会2014, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.