クルマ 未分類

東北キャンピングカーフェア

投稿日:

21日は仙台へ。仙台港の「夢メッセみやぎ」で「東北キャンピングカーフェア」を見学してきました。凄い台数のキャンパーが展示されてました。バイクを一台積めて、中で寝られるバンコンという条件で見ていくと、意外と選択肢は少ないです。数台のクルマにしぼってじっくり見てきました。

ハイエースのナローボディだと、キャンパーには少し小さい。ワイドミドル、3ナンバー登録のワゴンベースが最近の主流のようです。

それにしても、今度出た4型ハイエースの内装は・・・格段に良くなりました。ダッシュのさわり心地も良いし、スポーティですなあ~。

IMG_1774

こういう、すこしゴージャスな感じのクルマが良いですな~。

IMG_1801

IMG_1787

和風キャンパー(笑)中高年の方々のアツイ視線を浴びてました。

IMG_1782

何時の間にか仙台にオープンしてました「ライコランド仙台泉店」。ウェアやブーツ類を試着。あとナビ類をじっくり見てきました。最近はバイク用の防水ナビに、手頃なのが出てきていますね。あと、ブルートゥースのヘッドセットの機能がかなり良くなってるようです。

IMG_1805

最後に寄った「モトプロ仙台」。KTM1190ADVENTUREを見てきました。写真よりも、現物の方が凄くカッコよい。大きさは前乗ってたR1200GSと大体同じくらい。しかし、格段に軽いです。大きなオフロードバイクという感覚ですな。

IMG_1821

IMG_1819

物欲と煩悩を爆発させて、意味不明に興奮して過ごした1日でした(笑)。

-クルマ, 未分類

Copyright© kagayanのつれづれ , 2022 All Rights Reserved.