東北の山

秋田駒ヶ岳

  1. HOME >
  2. 東北の山 >

秋田駒ヶ岳

8/20(金)、秋田駒ヶ岳を八合目小屋から歩いてきました。八合目小屋まではスズキハスラーで。

大焼砂をムーミン谷に降りていきます。コマクサがまだまだいっぱい咲いてました。

ムーミン谷。

景色はきれいだが、水が異様に少ない。大丈夫か。

ムーミン谷からあみだ池まで、ヒイコラと登りました。

あみだ池のほとりでお昼ご飯。

帰りは大仙市の温泉でさっぱりして帰宅。
今年の8月も連日30度以上の高温が続きました。毎日散歩、ロードバイク、ときどき山歩き、と可能な限りカラダを動かして健康を保てるよう気を使っていますが・・・こうも暑いとね~。
8月初旬は除草作業などの屋外作業、後半は事務作業がいっぱいあり、ほとんど毎日仕事にかかっていました。大きく体調を崩さずにすんでいるものの、なかなか大変な8月でした。

-東北の山